怒られた時のムカつく相手の対処法【老人の教え】

みなさんこんにちわ。 今回は怒られる時、注意された時の対処法について書きたいと思います。 ここ数年、ストレスについて、怒らないことについて書かれている本がヒットしています。 ・【怒らない技術】 ・【頭にきてもアホとは戦うな】 など 【起こらない…

ハローワークを使用した感想。

皆さんこんにちわ。 今回は僕が就職活動を行うにあたって利用したハローワークについて話そうと思います。 一回目 まず最初に、ハローワークを利用するには、ハローワークで登録をしなければいけませんでした。 そこで、登録のために用紙に ・職歴 ・学歴 ・…

フリーターの僕が転職エージェントを実際に使ってみて就職した話

この記事では、フリーターだった僕が就職活動をする時に使った転職エージェントについて感想を話そうと思います。 ちなみに僕が利用したのは「リクルート エージェント」というものです。 転職エージェントについて調べると沢山の情報が上がってきました。 …

初心者がとりあえずブログ10記事書きました。

【初心者がブログを10記事書くために】 皆さんこんにちわ、ブログ初心者+生半可な気持ちでブログを書いているものです。 今回やっと、ブログを10記事書けましたので、僕なりの10記事書けた方法を述べていきたいと思います。 【なんとかブログを書くための心…

高校時代勉強したけどもっと遊びたかった話

皆さん、高校生活に戻ったらやりたいことって何かありますか? 僕は勉強をやりたいなと感じます。 実際やってはいましたが、やり方が間違っていました。 しかし、勉強なんてらんなくてもっと遊んで過ごしたかった気持ちもあります。笑。 僕が高校生の頃は勉…

タバコを辞めた話

百害あって一利なしと言われるタバコですが、4年タバコを吸っていた僕が感じるタバコのメリット、デメリットを解説しようと思います。 【タバコを始めたきっかけ】 僕がタバコを吸うようになったのはきちんと20歳になってからでした。それまではタバコ吸お…

ブライダルのバイトについて【1人暮らし、バイト編】

ブライダルのバイトの話。 皆さんこんにちわ。きたまるです。 今回は、超しんどかった。初めてのバイト。ブライダルのバイトについて話したいと思います。 メリット ・時給が高い ブライダルのバイトは時給にしたら平均より高いと思います。 ・やりがいがあ…

ダンボールだらけになった1人暮らししてた時の話。

1人暮らし〜家具編〜 皆さんこんにちわ。 卒業式を迎える季節となってきました。 卒業後、1人暮らしを始める方、悩んでいる方いらっしゃると思います。 僕は、高校卒業後1週間も経たないくらいで引っ越しました。 興味があれば、僕の体験記を読んで参考にし…

1人暮らし【初めてのカレー作り】大丈夫か⁈

昔の話になりますが、 初めての一人暮らし。今まで親にやってもらっていたことを自分でやるようになり、沢山の失敗をしてきました。 その中で、今回紹介致しますのはカビカレー事件です。 はじめてのカレー作り はい、一人暮らしを初めて「カレー食べたい!…

キャットタワー

先日、キャットタワーが届きました。 猫ちゃん達も増えてきて、もう少し部屋に落ち着ける場所を作ってあげたいと思い購入しました。 そこで、キャットタワーを通販で探すのですが、木材の部分が多いキャットタワーを探して、よくあるキャットタワーの布の部…

【千葉】Moff にゃんこのお部屋行ってきた。

皆さん、こんにちわ。 皆さんに取っての癒しは何ですか? 僕に取っての癒しは動物と触れ合うことです。 先日、千葉県印西市にある大型ショッピングモール、BIG HOPの中にあるMoff animal worldのにゃんこのお部屋にお邪魔して参りました。 これで今までの人…

大学受験、失敗談と勉強法

大学受験の失敗談と反省、社会人からの勉強。 わたしは学生時代、勉強は得意ではなかったのですが勉強することは好きな性格でした。 どういうことかと言いますと計算問題とか複雑な化学式とかは頭が混乱しちゃって全く吸収できなかったです。 しかし、暗記す…

うちの猫ちゃんが発情中

うちの猫ちゃんが現在発情期を迎えました。 ある日から毎晩のようにみゃ〜お!みゃ〜お!と鳴き始めたので、最初は何事かと思いました。 聞いてみたら発情期みたいで、2月頃から発情期が来るみたいです。ブリーダーさんが言ってた通りに発情期が来ました。 …